SSブログ

ブログを忘れた日々 [関ジャニ∞]

先々週に母が腰を痛め、2軒目の病院にて「手術室が空き次第、即手術します!」と言われたのが先週はじめ。

MRIとったらヘルニアだったそうで、激痛がなかなか引かないので見てもらった最初の医者では神経痛扱いで鎮痛剤しかもらえず、悪化してしまったとのこと。

ヘルニアというと、鈍い痛みからはじまってどんどんひどくなるイメージがあったので、「急に手術するなんて、その医者大丈夫か?」(基本的に医者を信じていない)と思ったけど、筋力の弱った年輩の人にはこういう急激なケースもあるそうだ。

先週は数日実家に戻り、母の見舞い。これが意外と元気でまずは安心。それでも(最初の医者のせいで)左足の膝から下に麻痺が残るようだ。
父一人残された実家の中はさほど散らかっていなくて片づけもさほどせずに済んだ。父は一人で何でもできる人なので、あまり心配はしてなかったけど。

妹に後を託して、以前から悪化した口内炎を抱えたままオケの本番へ。ピッコロがぜんぜん音を出せず、絶不調。

こんなトラブル続きのせいか、今週は胃痛が激しく、夜は不眠・昼はボケボケ。

散々でした。

そんなこんなで2週間ほどは、たまに人様のブログをちら見するだけの日々。
∞を思い出したのは、実家に帰るときに駅で見つけたこんなに大きい緑色と、

SH370134.jpg
以前から予約していて宅配で届いた大型裁断器。


たまりにたまった雑誌・新聞の類を整理しようと思い切って購入。
背表紙をすっぱり切り落とし必要なページだけをクリアファイルに収納する予定。
残りのページをどうするか、思案のしどころ。
(欲しい方、喜んで差し上げます)


この裁断器、本一冊を丸ごとスキャナにかけるのにも重宝するそうだが、なんだかあまりスキャナデータって好きになれない。本はやっぱり紙ベースで読みたいし、写真も印刷物になっている方が好きだ。


さて、大奥と大倉・錦戸のドラマ二つ、∞の新しいイベントの匂いに、気合い入れ直します。
亮ちゃんが鑑識官・・・よくできてる「相棒」の鑑識・米沢さんだってつっこみどころ満載なのに、どうなることやら。
堺雅人さん主演というのがうれしい。クライマーズハイ・南極料理人・ゴールデンスランバー、どれもよい映画でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

marimo

大変やったんですね~

うちの母も腰が悪くて手術したのが10年前~

今も痺れが多少残っているようですが、家事全般がこなせる位に回復しました。一時は装具をつけないと歩けないって言わたんですが~
大事にしてあげて下さいね。離れてると歯がゆく思う事も
あるでしょうが、、、

あたしも、現在口内炎に悩まされ中~
ビタミンと、小まめなうがい、これにつきます!!

by marimo (2010-06-06 12:52) 

misty

marimoさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで母はリハビリに向けて順調ですが、父がへばってしまわないか心配です。
いつかこんな日が来ると覚悟はしてましたが、やっぱり気に病むもんですなぁ・・・
お母様のこと母に話して励みにさせてもらいます!

口内炎は、一時多発してたんですけど、歯磨き粉を変えたら激減したんですよ。
私の場合、ビタミンよりも効きました。
今回の件からすると、心痛も要因かも?
by misty (2010-06-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。