SSブログ

パパさん→生肉→トリキ [関ジャニ∞]

今朝のWSでパパさんが登場したそうで。
違う局見てたもんな~。なんだか羽鳥さんのハイテンションが朝っぱらからきつくて・・

ひょっとしてパパさんブログになんか情報あるかな~と思って見に行ったら、今話題の生肉食中毒事件についてご自身の意見を述べられてまして、その先見の明に感服いたしました。

うちの父は精肉関係の仕事をしているのに、生肉を絶対に食べません。
島育ちのくせに刺身もあまり食しません。
(生野菜も苦手)

「肉類は火を通してから食べるもんだ。獣じゃあるまいし。」だそうです。

一応(汗)獣医学部(免許無し)を出ている人なので、妙に説得力あり。
故に、私がユッケを初めて食べたのは就職してしばらくしてからでした。
今やもう身体が受け付けませんが。

6歳児に大人と同じものを食べさせたのか。
欲しがるからと警戒せずに与えてしまったのか。

スーパーやレストランで時折見かけ、疑問に思っていたことが、今回の出来事の一因になったのかもしれないと思うと残念です。

そんなことを思いながらパパさんブログを繰っていたら、
 4/30 目黒東口駅 新規開店

ああああ。ちょうどその時、駅前をうろうろしてたのに~。

半額だからげろ混みだったろうけど、知ってたら行ってみてたよな~。

次の練習の時に寄ってみようっと。

あ、丸ちゃんの映画とヤス君の舞台、おめでとう。
24時間もあるのに、忙しいよね。
ワイルドセブン原作を読むかどうか思案中。

ヤス君舞台、大阪公演がやたら少ないのは気のせい?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マルコ

業者や犯人が一番悪いけど・・・

どんな人が居るとも分からん場所で、幼い子供1人でトイレに行かせたり、生肉食べさせたり・・・と、危機管理の低い親が結構居ますねぇ~


うちは逆に過保護過ぎて、おい・・っちゅ~感じですが(汗)~


ヤス君の舞台観てみたいですが・・・
当たる気がしないなぁ~(涙)
by マルコ (2011-05-04 19:00) 

misty

そうなんですよねぇ・・「自分のことでいっぱいいっぱい」なのかもしれませんが。
死者が出て初めて法規制がかかるのも釈然としません。

過保護上等(ヤンキー風)。
娘は大人になれば、親が自分の為にしてくれたことに遅ればせながら気が付いて感謝するもんですよ。

ヤス君舞台、大阪は激戦の予感が。
お手伝いいたしますぜ、姐さん(笑)。
by misty (2011-05-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。