SSブログ

エイター業務始動の前に [関ジャニ∞]

もうすぐアルバム発売。
その前に当落発表・・・

と、いろいろ忙しくなる前にやっていたことなど。
経費節減のため雑誌購入は自粛(なるべく本屋に行かない)。
でも、日経エンタテイメントは購入し、ニッポン放送のタイムテーブルは申し込んじゃった・・

・映画「エリジウム」
どこかで見たような設定と、予想通りのオチでしたが、マット・ディモンかっこいい!
ただ・・・ラスボス戦闘場面のとって付けたような桜(梅?)の花はなんだろうか・・

・JOJOVELLER
ひょっとして限定生産じゃない?
予約のときあんなにあおっといて、今は(期間限定で)値下げ販売って・・・

ま、それはともかく。
画集は、装丁が豪華!
JOJO展限定や他のコラボ限定でのイラストがでかでかと。きゃ~。
他のスタンド集は持っているやつとかぶってるけど、ヒストリー集が読み応えたっぷり。
まだ読みきれていない。
JOJO展や作画密着ドキュメンタリー(それもBlu-ray!)も見るのが楽しみ!!
っつーか忙しくなる前にはよ見なければ。

・オケ
友人&自分の本番が2週連続あり、どちらも大成功で評判も上々。
自分が乗り番の曲にテンションが上がらないのが今の課題。

・カード織り
ヤフオクで道具類が一度に多数出品されているのを見つけたのが運のつき。もともと手芸は好きだしな。
ごっそり獲得し、海外サイト巡りをして情報収集。
日本語での解説がホントに少ない。

今回購入した中古のインクルルーム。他にカード多数と板杼を少々。
CIMG0230r.jpg

ためしにオリジナルデザインで織ってみた。一応∞カラー。
CIMG0231r.jpg

次の目標は二重織りでアルファベットを織り込むこと。
糸の通し方とかカードの使い方とか、海外でもサイトによって言い方や動かし方が違うので、自分なりにまとめる必要があるかな。
使用する糸の規格も日本とは違うみたいだし・・・木綿が多いようだけど、麻とかでもいいかな。

アルファベットのデザインのバリエーションが少ないのでネット上の少ないフリーデータを漁っていたら、たまたま刺繍のクロスステッチデザインを流用できることを発見。こちらのデザインはたくさんあるのでめぼしいものを収集。カリグラフィーのようなデザインにしたいんだよな~

あと、国会図書館に行って数少ない国内資料を見てこなきゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。