SSブログ

名古屋を自分であきらめたので憂さ晴らしにいろいろとやってみた [関ジャニ∞]

名古屋をあきらめてじっと家に閉じこもるこの3連休。

ホントは行きたかったけど・・今お財布にゆとりが・・
それに、先週は地元オケの本番とか忘年会とか送別会とか勤続祝いとか来月京セラの往復新幹線の確保とかでそれなりに多忙。
ゆえに、家の中はすっちゃかめっちゃか。
ほぼ一日がかりで大掃除も含め(言うほどやっていないが)片付け完了。

そして、ネットでレポを漁りまくりながらも、カード織りを仕上げたり、雑誌・本を整理したり、ズボンのファスナーをつくろったり、年賀状のデザインを決めたり(今年は我が県のキャラクターを使わせてもらう)、シャーロックに現を抜かしたり、大阪からのクリスマスプレゼント(ジャニ勉)に大笑いしたり。
(つうさん、ありがとーございます~)

カード織りは数週間掛りでこんなん作ってたのを仕上げ。
CIMG0285.JPG
「KANJANI∞」って織り込んであるんだけど、織りの都合で横に伸びちゃってわかりにくい。
それはともかく、これ何に使おうかな~(決めていない)
4x80cmという長さがなかなかに微妙。
次はストラップサイズの小さいのにしよう。
自分へのクリスマスプレゼントのつもりで、専門書(英語)3冊買ったのでがんばらなくちゃ。
(うち1冊が織り専門サイトで破格値で出てたので衝動買い・残りは勢いで)

The Techniques of Tablet Weaving

The Techniques of Tablet Weaving

  • 作者: Peter Collingwood
  • 出版社/メーカー: Random House New Zealand
  • 発売日: 1996/01/01
  • メディア: ペーパーバック



Card Weaving

Card Weaving

  • 作者: Candace Crockett
  • 出版社/メーカー: Interweave Pr
  • 発売日: 1991/11
  • メディア: ペーパーバック



Der Zauber des Brettchenwebens

Der Zauber des Brettchenwebens

  • 作者: Otfried Staudigel
  • 出版社/メーカー: Books on Demand Gmbh
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: ペーパーバック



シャーロックは、スカパーで来月シーズン1&2を吹き替え版で一挙放送するそうなので、マジで視聴申し込みを検討中。カミラ・レックバリの作品も放送されるし・・

昨日BSで無料放送されてた1話のみの吹き替え版見てて、
「やっぱり英語版のほうが雰囲気いい!」
とは思うのだけど、吹き替えもそれなりにおもろいんだよね。
(何もかも、角川が法外な値段つけるのが悪い)

そうそう。
CM、とうとうピンできた~!!
けど、食べ物系が良かったなぁ~前にグループでやっていたCMだしなぁ~
すでに捕獲済みだけど、これシリーズでいくつか出るんだろうか。そうでなきゃつまんないぞ~

DMATもなるべくネタバレ無しで見たいので、原作もTV誌もぐっと我慢してるけど、今日久々に『日曜好きやねん』を生で聞いていたら、
「これから過酷なロケになりそう」
とか。
監修側からもいろいろ言われるのは期待されているドラマだからで、充実したお仕事になるといいですね。

ただ、やっぱりもちょっとはっきりした活舌で台詞言っておくれ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。