SSブログ

当落確認の裏にて [関ジャニ∞]

美味なる獲物を巡る戦いが。(大げさ)

各方面に非常に好評なガトーフェスタ・ハラダのラスク。
10月にホワイトチョコがけが、11月には金粉いりチョコがけ・プレミアムが解禁になります。

マルコさんが大好きとのことなので、ここはひとつ
 ・∞のチケが当たったらお祝い&御礼に
 ・外れたら、次なる戦いの景気づけに
ということで当落確認と並行して購入を計画。

3日あたりに狙いを付け、前日に近くの支店に電話。
私「プレミアムって置いてありますか?」(支店によってラインナップが違うことあり)
店「はい、ございますよ。」
私「あのー、明日取りに行くので取り置きしてもらえませんか?」
店「申し訳ありません。お取り置きは7日からになっております」
私「そうですが・・・やっぱり売り切れちゃったりするんでしょうか?」
店「今日はまだありますが、昨日の初日は午前中で売り切れました。」
私「!!!」
店「明日(3日)は祝日ですので、おそらく・・・」
私「開店直後に行きますっっ!」

そして3日。支店はデパートに入っているのでその契約駐車場には朝っぱらから車の列が。
開店から遅れること30分。売り場に着くと既に行列。
でも10人くらいなので、「なんだ、こんなもんか~」と思ってたら
 ・並んでるそばから両手に3箱づつ抱えたご夫婦(計12箱)
 ・びっちり書き込まれた送り先リストを睨みつつ、あーでも無いこーでも無いと議論するおばちゃん2人組
 ・大と中の箱を持ってどちらにするか悩み、結局両方買うお父さん。
まさに午前中でなくなる勢いです。
極めつけは、私が注文している脇で別のお客さんに応対している店員さんが
「それでは、お客様のお会計が八万三千五百円になります。」
ひゃー。

今回自分の分と後輩の分と実家の分も買ってきました。
今週末はちょっと帰省してきます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マルコ

コングッズ買うよりも・・・
行列は短かかったようですが(笑)、大変な思いをして買ってきて下さったんですねぇ~(感謝カンゲキ←端々に嵐~)

週明けに・・・
心して~頂きますねぇ~

独り占めしたいので、家人の居る週末は食べられないのだった

来年のお正月も大阪だから~
今のうちに親孝行かな?
by マルコ (2010-11-06 21:58) 

misty

マルコさんへ
大して待たされなかったのでNo Problemでしたが、午前中に行っておいて良かったとは思いました。在庫の数がコングッズとは違いすぎる・・
確かに親孝行してくるべきでしたが、なぜか妹孝行で終わってきました。あ、ラスクは母が同じやり方で独り占めするようです。(笑)
by misty (2010-11-10 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。