SSブログ

七瀬ふたたび [その他]

映画を見てきました。

その昔、筒井康隆の原作を読んだのが邦人SFの最初だったと思う。
家族八景はSFとはいえないかもしれないけど、同じ主人公で全く状況の違う三部作が成立しているのに子供心に驚愕した記憶がある。
(そのあと読んだ「日本列島以外全部沈没」や「農協月へ行く」には別の意味でたまげたけど。)

これまで映像化されてきた七瀬は、確かに今作と比べると見劣りするかも。何せ幼すぎる感じが。
芦名星さんは、はまり役だと思う。

原作を読んでない人にも配慮されているが、これは原作ファンにはたまらないだろう。流れが結構脚色されてるとはいえ。
タイトルにふさわしい内容だと思う。

さてさて、大奥の2回目を見て鶴岡を捜さなきゃならないのに、これから見たいものがいっぱい。
見たい順に、
 ハリー・ポッターと死の秘宝
   (めざせパーフェクト)
 武士の家計簿
   (堺さーん)
 相棒 劇場版Ⅱ
   (右京さーん)
 Gamer
   (ジェラルド・バトラーはオペラ座の怪人で好きになったなぁ)
 ディブレーカー
   (設定がおもしろそうが、どうだろう・・)
 宇宙戦艦ヤマト
   (とりあえず押さえておく感じ?)
 

タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。