SSブログ

BOB観劇記 [関ジャニ∞]

GW最終日、午後と夜の両部を観て参りました。
どちらもSの補助席で、あろうことか全く同じ席。
幸いというか何というか、通路際&逆側に席がないという、完全な独立席。
いや~、左右に人がいないと言うことがこんなに楽ちんだとは。
パイプいすでも文句言いませんよ。

いろいろネタバレもあるので続きに。
丸ちゃんらしさ全開の舞台でした。
一人3役に近い演技力が要求されてるような感じですが、見事にこなしてます。
まーあのギルバートを演った俳優なら楽勝?(言い過ぎか)

GW最終日とはいえ、両部ともほぼ満席。
笑うところは笑い、しんみりするところはしんみりと、みんなで楽しめましたよ。

片桐さんが一緒にやってくれてほんとに良かったと思う。
ちょいと前にクイズショウ・深夜版で観たときに
「あ、この人、ちょっと変だけどすごい」
と思ったのは間違ってなかった。

一つ、残念な点があるとすれば平さんの声量でしょうか。
体小さいから仕方のないことかもしれませんが、夜の部で台詞がようやく理解できた部分もありまして。うーむ。

でも二人のバカップルぶりとか、春彦と夏美がヨリを戻す場面で夏美が涙ぐむ(午後の部だけだったかな?)シーンとか良かったですよ。続く冬美のリアクションとの対比がまた(笑)。

それはさておき、台詞の中で驚きの部分が。
「カロリー使うから『あんた』は『あ』で充分」
みたいな場面がありますが、実はうちの両親の出身地方の方言では、
 「あなた」→「あ」
 「私」→「お」
  (『おれ』からきてるらしい)
と言います。
例;「あがそげんこつ言いよるけん、おがしたっとたい」
訳:「あなたがそんなこと言うから、私がしたのよ」
いやー、びっくりしたわ。

両親と言えば、昨日は実家に帰省し、本日帰り途中での観劇だったのですが、その実家滞在中に
母「明日は何の用事?」
私「舞台見てくるの。チケットがやっと手に入ってね。」
母「ふ~ん。何の舞台?誰がでるの?」
私「(うっ・・)、えっと、西田なんとかさんとか・・・」
  (姪っ子にちょっかい出してごまかす私)
ここで「関ジャニ∞のね、」と熱弁する勇気はなかった。。。
母「一人で見に行って、おもしろいもんかねぇ・・」
といぶかっておりました。
だって、2枚って取りづらいんだもん。

ひっさびさの生エイトで元気補充完了。
もう一回あるから、楽しみだぁ~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。