SSブログ

BOB観納め [関ジャニ∞]

春夏秋冬ともお別れ・・

先週は平日に休みとって、午前はエルミタージュ展@国立新美術館で絵画鑑賞、午後はBOB三回目を観てきました。

エルミタージュは・・・まぁまぁかな。
有名どころの画家の絵はきていたけど、インパクトあるのは例の1点くらい。
他の画家の風景画が印象的だったのでポストカード購入。
夜は実家に行くため、4歳の姪用に買い込んだもの。
・絵画が印刷されたメモ帳
(子供にはもったいないと妹に非難された)
・チェブラーシカとコラボしたチャック付きビニールケース
(最近コラボものに弱い・・)
・パンダのメッセージカード
(くるっと丸めて卓上にたてておけるやつ)

そして、いざ新大久保へ。

BOBの感想は続きから

あ、横山裕様、お誕生日おめでとう。
いいかげん、31歳にして「31ちゃい」という言い方はやめましょうよ(笑)。

ラストのお席は2回ほぼ中央三列目。
どうかなと思いきや、高いところにもステージがしつらえてあるため見やすい見やすい(楽)。
「ごめ~ん・・」としょんぼりする春彦や、屋上のミニラジオ局のどたばたシーンなどが堪能できました。
あ、秋彦が煙草を取り出しながら去っていくシーンは、いくら箱を叩いても煙草が飛び出さず、結局叩きながらはけていく羽目に。
OKサインがぁっ!(笑)

キモイキモイ光線に脇下からの新バージョン(笑)。
台詞やアクションも少し変わったところがあるし、日々変化してるのね。
(ダブルヘッダーだとこの違いは観られないだろうな)

舞台中央のテーブル上で小道具が出たり消えたりするのが不思議だったけど、どうやら天板の下に空間があって奥から出し入れているようだ。
真っ暗な中でよくできるなぁと感心。

それと、前・前々回の観劇の時よりも、平愛梨さんの声がよく聞き取れるようになってきた気がする。3回目にして初めて理解できた台詞もあったし。。。
2階席の方が通りやすい声質なのか、上手側に顔が向いている頻度が高いせいなのか、3回目で私が台詞を先読みしているせいか。

いやいや、平さんが上達しているんでしょう。
初舞台・3人舞台・二役でたいしたもんです。

片桐さんはともかく、マルちゃんは反対側に顔が向いていてもきちんと聞こえるからやっぱりすごい。

大阪公演はもっと熟成された舞台になるでしょう。いいなぁ。

カーテンコールでは、先日と違って3人でトーク。
舞台はいつになっても緊張するというベテラン役者の片桐さん。
未だにファンの方の「キャー」と喜んでもらえるツボがわからないと言うアイドル10数年目のマルちゃん。
3人そろってのお辞儀のはずが飛び出してあわててた天然リアクションの平さん。

引き際に、マルちゃんが客席に投げキスしてくれて、お望み通りの「キャー」を誘っていました。
できるじゃん(笑)。

さ~て、お次は映画か。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。