SSブログ

新番組・アリーナツアー・寄生獣・ノートPCなどなど [関ジャニ∞]


今月頭にオーケストラの本番も終わり、自分としては1月の地元オケ本番に続いて大変満足のいく出来でした。
いやいや、満足してちゃいけない。まだまだ精進せねば。

しかし、東京のオケの次の演目は全くテンションの上がらないものばかり。
参ったなぁ〜
降りるわけにはいかないので、なんとか気持ちを奮い立たせて通うしかないか。

そんな中、大倉さんはラジオもドラマも好評のようで。
(一部で大根だのワンパターンだの言われてますが、似たような役ばっかり振るからこういうことになる)
土曜夜に二つもあるからもちろんリアタイ不可。

仕事が忙しくなってきて視聴が遅れ気味だけど、隙をついて(笑)先輩と飲みに行ったり。
この飲み会もメールで
先輩「仕事落ち着いてきたからそろそろ一杯どう?」
私「いいっすねぇ〜なんなら今夜にでも」
先輩「オッケー」
みたいなノリで楽しく飲んだ翌日から仕事がマックスフル回転になるという。

楽しい事のチャンスは逃しちゃいけないという教訓か。
そして、雑誌の嵐ページの切り抜きは購入後即用意して、車に常備しておくべし。
(つまり先日は渡し損なった)

さて、いろいろな感想を。

【ANNラジオ】
この二人、良い!!すごいいいよ!!
もう延々としゃべっていて欲しい。
こういう男同士の男子トークを聴きたかったのよ。

番組に登場するリスナーさん達も、狙って選択しているのか(どうやって?)いい感じの方々ばかりで。
前の番組でメール紹介されていた内容なんて、正直聴いてらんなかったからなぁ・・

ちょっとだけ気になるのは、大倉さんがほとんど敬語で話しているなぁ〜ということ。
高橋さんの方はかなり気さくな調子だけど、そのギャップが気になる・・・

高橋優さんの曲、聴き倒してみよっかな〜

【ドラマ】
先輩と飲んだ時にも話題になり、大変高評価をいただいているドS刑事。
(それにしても、どの端末使っても「でか」と入力して「刑事」に変換されないなぁ)
女装が板につきすぎだろ(笑)。

本編ももちろん楽しいが、初回前に朝のZIPで流れたショートムービーがまた楽しい!
寝起きに布団の中で観て元気出して朝飯を作るという、幸せな1週間でした。

【雑誌購入計画】
いい加減減らさねばと、最近は2週間に一度まとめて見比べてチョイスする方針に。
Men’s non−noはかな〜り迷った。

正直、無表情の大倉さんは好きではない。
他のモデルさん達もなんでみんなこんな能面ヅラなのかしら。

と、購入を見送ってたがひょんなことでお古の雑誌を入手。
コレクションにいそいそと加える私。

【アリーナツアー始動】
土日オンリーなら日曜夜が狙い目か。
どうせ土曜夜はオケ練があるので厳しいし・・・

ドームコンでもあぶれるのにアリーナなんて・・・という意見が大阪の姐さんはじめ、ネット上でも大多数ですが、それでも間近に見ることのできるチャンスがあるのは嬉しい。
西日本が厳しいのは何故なんだろ。
すばるくんでさえ四国でやったのに。

「行く人はどんな遠距離でも行けてしまう。それができないファンが置いてけぼり。ならキャパのでかいドームの方が・・」ということだけど、ももクロさんみたくチケットの管理を徹底すればある程度解決するのでは。
入場者完全登録制・事務局経由で交換可能・事前連絡で入場者の変更可能・どうせチケにバーコードあるんだから、入場時に照合して顔写真付き身分証明書を提示。
あるいは47都道府県ライブができれば、居住地限定にするとか。
1人1回の縛りをかけるには、指紋認証でも取り入れないと無理か。

事務所的には1円の得にならないからやらんのだろうな。

さぁて、どこに狙いを絞るか。

【ガラケー撤退】
そっか・・・あと2年か。
エイトにハマると同時に使い始めた端末。
当時は異色の、今はスマホかと見まごうかな大画面。
思うようにならない機能もあるが、チケ取りに大変活躍してくれたこの子ともあと少しか・・・
ギリギリまで使うぞ〜

【寄生獣完結編】
原作と色々違ってるところはもうデフォルトとして、宣伝番組を見とくんじゃなかったというのが第一感想。
せっかくの特撮や演出の感動が薄れちゃって・・・
しかし、実写映画でパフォーマンスキャプチャー使ったのは、日本ではこれが初めてとは。
アニメではよくあるし、「ホビット」ではカンバーバッチさんが竜の役でやっていたはず。

放射能関連を絡めてきたりと、現代事情に合わせた設定は良かったと思う。
後藤にトドメを刺すのも、葬送のように見えて感慨深いものが。
里美はミギーを遠目ながら見てしまうわけだけど、黙ってるのかな?

でも私の好きな「心に暇のある生物」って言うミギーの言葉は残してほしかった・・・

それと、田宮良子が新一の家に行ったくだりは今ひとつ説明不足かも。

エンドロールでミギーがふわふわ漂いながら様々な異形の物に触れていく映像は、原作でも言っていた通り新一の中で思索の海を独り渡っていくようで、なんだかずっと見入ってしまった。

これ是非海外に出してみてほしい。
特撮の技術以外にきっとうけるものがあると思う。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
と、アップもせずに書き連ねていたら、ライブDVDの発売日に。
ウキウキしながら見ようとした矢先に、DELLのノートPCが起動しないトラブル発生。

オロオロしながらセーフモード起動やバッテリー外して静電気放電をしてみたが効果なし。
なんせバイオス画面にも行けない。
これはかなり重症か・・とDELLのサービスにtel。24時間・365日対応なのがありがたい。

言われた通り、Dキーを押しながら電源を入れるとディスプレイが白&3色に交互に点滅してビビるが、ディスプレイチェックとのことでこちらは異常なし。
いろいろチェックしてもらい(というか言われるままに操作した)、結論はマザーボードかHDの異常。
ヒィ〜・・・
orz

とりあえず見積もりを頼んだが、GW明けでないと動き出さないとか。
(先日歯医者に行って大きな虫歯を見てもらったら、やっぱりGW明けに詰め物が出来てくるからと言われた・・)
HDのデータだけはサルベージしたいので、以前古いVAIOノートのHDをSSDに換装した時に使ったドライブケースを引っ張り出してくるも規格が合わず。急遽アマゾンでポチ。

と、ドタバタしてたら、せっかくの休みの日なのにDVD見損なった・・・

VAIOノート捨てないでおいてよかった・・・
しばらくはこいつで我慢か。

DELLノートは最近寝落ちしてつけっぱなしが多かったし、いろいろ酷使してるからなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。