SSブログ

リサイタル『真夏の俺らは罪なヤツ』@2016.8.14さいたま感想 [関ジャニ∞]

お盆真っ最中のライブ参戦の埋め合わせに、この週末に年休を追加して帰省。
台風に直撃されて帰りの電車が止まるというハプニングだったけど。
先日の昆虫不法侵入を撃滅すべく、出がけにバルサンをたっぷり炊いて出てきたので、早めに帰って掃除するはずだったのに。

さて、ドリフェスに今年は出るのかとか、新曲の発売日が決まったとか色々ニュースはあれども、やっとまとめたリサイタルの感想を。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
またも先輩と一緒に、今回は比較的近場のさいたま新都心へ。
近くて行き来が楽チン。
でも豪華にグリーン車を使ったりして。

まずはグッズ購入。
待ち時間0分。(前日の様子のリサーチで予想済み)
もうあくせくしなくても良いのかなこれから。

以下購入品。
・ペンラ
 このまま立てておけるので、インテリアにもなりそう
・パンフ
    昭和だ昭和。どこのレトロな建物使ったのかな?多分目白あたりにありそうな個人開業の病院みたいな施設だと思うけど。
・Tシャツ黒
    フォト入りにつられたが、使い回しのきく白も欲しくなった(新潟で買っちゃる)
・ご当地ストラップ(草加せんべい@ヒナ)
    ま、とりあえず
・ミニバッグ
    手にしてわかったが、素材がちゃちいぞ。(レジャーシートで作ったみたい)

下調べで見つけた水かけまつり&ワールドフェスタにまず立ち寄る。
エスニックメインの屋台と、各国の特産品販売のブースあり。
コットンがメインの各種衣料品や手作りのアクセやバッグなど、目移りする物ばかり。
先輩と一緒に、あれも良いこれも良いと言いつつ、いくつかお買い物。
・緑の扇子
   ちょっとちゃちいかも。
・コットンのストールとパンツとヘアバンド
   柔らかくて着心地の良い生地。色・デザインも気に入った。
・竹製のバッグ
   革紐の持ち手付き。和装にも合いそう。

他にも、大ぶりの肩掛けカバンがファスナー付きですごく良さそうだったけど、タッチの差で好みの色のを攫われたので断念。
一点物が多かった。

ホクホクで屋台にてランチ。
テーブルがあるかと思ったら無かった・・・・・
周りはレジャーシート持参の家族連れが通路以外のところにさっさと敷いて座席確保済み。
シート持って来ればよかった。(長野では持って行ったのに)
仕方なく、裏の狭いところにレジ袋を開いて活用。
クラフトビール飲み比べや羊串焼き、本格的カレーなどを食す。
外で食べるご飯気持ち良い〜(ビールも)

用済み後のシートは、近くで呆然と立ち尽くすカップルにそのまま譲渡。
えらい感謝されたが、こんなゴミみたいなものに帰って恐縮。

なんだかいつも大荷物抱えて会場入りするなぁ〜と思いつつ、トイレを済ませてアリーナへ。
規模は普通のアリーナクラスとドームの中間くらい?
高さが非常にあるので、大変広く感じる。

お席は、スタンド200レベルの中間列。
ドームで言うところの1塁側選手席のあたり。
メインは遠いが、バクステは近め。

セトリは以下の通り。
1.エイトエイターOh!
2.罪と夏
3.1秒KISS
4.キング オブ 男!
5.Dear Summer様!!
∞コント【YASUDA-LAND】
6.BANG! BANG! バカンス!
7.SUMMER TIME
8.Ho! サマー
9.ジェットコースター・ロマンス
10.Dye D?
11夜空ノムコウ
12.台風ジェネレーション
∞クロニクルコーナー∞
13.バッキバキ体操
∞MC∞
14.パノラマ(新曲)
15.噂のオトコマエイト!
16.前向きスクリーム!
17.Your WURLITZER
18.Do you agree?
19.愛でした
20.無限大

相変わらずのエイトらしい笑いたっぷり&かっこよさ満載のライブ。
大倉さんの黒髪の色男っぷり。
丸ちゃんのピッキングがしっかりしてきたベースに加え、(黙ってりゃいい男なのに)安定のダダ滑りっぷり。
情熱的な声で歌い、全力でコントするすばるくん。
安定の亮ちゃん。(が、珍しくヒナちゃんに肘鉄を食らわすというトラブル?)
横ちょやヒナちゃんが歌がさらに上達してて、他のメンバーと歌っててももう違和感がほとんどなし。
安くんの、∞の音楽はこの人がいるから一味違うと思わせる上ハモ。

みんなあちこちでいちゃいちゃしててもう。。。。
キス魔出没注意のステージ上(笑)。

丸ちゃんが開演前に客席に降りて座った席番を発表。
丸「あっためておきました!」
に「豊臣秀吉か!」の総ツッコミ。

初めて行ったPUZZLEコンの時の曲「1秒KISS」を歌ってくれて、あの時を思い出して感動した(涙)。

なのに、みんな大好きな「DyeD」にあの空耳当てたの誰だ(笑)
これが前回のナポリタンに続くネタなのね。
後日DVD出たら、絶対ここリピると思う。

「Dear Summer様」は元々ガッツリ夏の曲なのに冬のライブでやってて違和感たっぷりだったので、今回の登場に非常に満足。
そして冒頭でくっつく二人。

コントにて横を探す大倉さんの
「横山くんどこ〜?よこちょ〜?」
に萌えたエイター多数と予想(私含む)

ジャニーズメドレーは知らない曲ばっかりで少々きつかった・・(ノれない)
自信もって知ってると言える曲をよりによって今日この日に聞くとは。
ネタバレなしで参加したので、この日のあの衝撃ニュースの直後にSMAPの曲を歌ったときにはちょっとしんみり。。。。(エイトは元気に歌ってましたが)
何せ、ジャニーズを初めて知ったのって、香取くんが悪役で出ていたサスペンスドラマを見てからだからなぁ・・

クロニクルの変顔コーナーはもうアイドル捨ててますね。
決まればドンピシャなのに外しっぷりが半端ない。
そして、決めるためのレンジ幅にメンバー間で差がありすぎ(笑)

先週聞いた嵐リサイタルでの生歌が個人的に〇〇〇〇だったので、ああエイトはやっぱりライブで聴いてて心地良いなぁと思った次第。
先輩曰く、「嵐はもう全部△△△でもいいのに」・・・って、ちょっとお待ちを(汗)

すばる君と大倉さんの「オラオラ拾え拾え〜」の銀テいじりに、ちょっと前のライブでの「おーい、銀テじゃなくて俺らを見て〜」と言っていたのを思い出した。
それでも欲しいのよ~記念に。
アリーナにしか降らせないのは片づけが楽だからかなぁ
「次はもっと良いのにするから〜」
って本当ですか?>∞様

楽しい気分のまま、すいすいと帰宅。
近いって良い。。。
秘蔵のビールで一杯やっていたら、室内へのオオゲジ不法侵入が発覚しスクランブル発動。
ひ~家の周りが自然で一杯だからかなぁ~
(未だに侵入路発見ならず)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。