SSブログ

初めての経験 [関ジャニ∞]

昨夜のANNにて、大倉さんが『象』について熱く語っていたので、関ジャムやライブが非常に楽しみに。

期待を胸に寝たら、朝方の3時にとんでもない激痛で目が覚める。
起きようとすると、く、首が動かん・・・・・
頭を動かそうとすると右首筋に痛みが走り身動きできない状態に。

これは何とかせねばライブにいけなくなると考え、比較的腕の自由が利くので肩・首・頭部のポジションを両手で動かさないよう頭を固定し、そろそろと腹筋を使ってうつぶせになってから立ち上がる。
人間って、頭の動きが伴わないと体全体の動きがスムーズにできないもんだなぁ~
(鳩が首固定すると歩けなくなるのと一緒か?)

近くには肩用温パッドが外れて転がっていた。うかつにも張ったまま寝てしまい、寝ぼけて引っぺがした模様。
(うろ覚え)

鞭打ちになったことは無いが、こんな感じなんだろうかと思いつつ頭を動かさないようそろそろと歩いて台所へ。
先々月の仕事関係の研修先で同僚に教わったロキソニンプラスを胃に流し込む。

寝ているよりかは幾分ましなので、そのままネットで検索へ。
・・・・・寝違えは結構重症化することがあるらしい。
首ストレッチやマッサージはNG。腋窩の神経がダメージを受けて首の筋肉が炎症を起こしているとの事。
ええええええ。
腕を使ったストレッチ系の運動や鎮痛剤・冷湿布で対処するしかないとか。
温湿布はその後。
えええええええええ。

昨日いろいろと間違った対処をしてしまったようだ。
探しても我が家に冷湿布はない。要購入。
とりあえず体力回復のため寝る。

朝起きても痛みは変わらず。
氷嚢を当てたらかな~り気持ちいいので、やはりこちらが先立ったかと再認識。
「温か冷かは、試して気持ちのいいほうが体が求めているほうである」
ってどこかで読んだ事が。
体は正直だな~

故に、今日は一切の力仕事はせずに、氷嚢を肩に乗せながら服の修繕をしたり実家からもらってきた無農薬柚子をせっせと処理したりする。
ジャムはすでに実家で作ってきたので、後でいろいろ使えるように皮と実と果汁と種とに分け、皮や実についていた白綿を除く。
皮・実・果汁の一部を刻んで塩柚子にし、他は冷凍庫へ。
種は日本酒につけて化粧水を作ってみよう。美白効果があるらしい。

夜になって多少マシになってきた。
明日は回復してもらわないと困るな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。