SSブログ

関ジャニ’sエイターテインメント@大阪(2017.1.12) [関ジャニ∞]

170112 エイターティンメント大阪初日

今日から2日の休暇を取り、大阪4連戦へ。
朝に宅配営業所へ荷物を受け取りに行くというのんきなことをして駅に行ったら、鈍行が遅延とか。
仕方なく新幹線に切り替え。久々に使おうとしたらぼろぼろになってた腕時計のバンドを求めて100均に行ったり、足りない土産を購入。

のんびり東京駅に着いたので、グランスタで牛タン弁当の特上と野菜たっぷり弁当を買い、ぷらっとこだまのクーポンでソフトドリンクを買う。
普通のジュース・茶以外にスムージーもOKだそうだ。お得お得。

ゲームやAndroid vs iPadのデータ転送を検討していたら、あっちゅう間に新大阪。
今回のお宿は堀江なので下見ついでに荷物を預けようと宿へ行ってみたら留守だった・・・
止むを得ず、地下鉄駅まで戻りコインロッカーに大荷物を放り込み、いざ京セラへ。

駅前で預かっていたチケットをお渡しするため待ち合わせ。
東京でし損ねたSitPackのデビュー!
これいいわ~。ちょっと重いけど、立ちっぱより全然まし。
(コート越しに座るとちょっと滑りやすいが)
連絡行き違いで30分も待たされたが無事引き渡した後、2年ぶりに倉担さんと再会。
昨年の例のオーラスも倉担4人で涙の参戦だったそうだ。
近況報告などして、お互いの席へ向かいつつ名残惜しくお別れ。彼女も4連戦で雪辱を誓う(違)。
がんばれ!!再就職活動!!(実は我が社にリクルート中)
いつも(今回も汗)手土産を欠かさない彼女は、きっといい仕事できる!!

今日のお席は2階の1塁側外野席。
お隣のすば担さんとお話ししつつ参戦。
彼女は札幌以外の4カ所で参戦のツワモノ。
今回のセトリとか舞台構成とか名古屋のエイターさんのマナーとか、物静かなのに熱く語ってくれた。
(主に会話は公演後)
う~ん、かなり気合の入ったエイターさんとみた。
(帰りの廊下で、LINEの交換)

先の倉担さんといい彼女といい、ええ子が多いなぁ~。

肝心のライブは、新曲が入った部分がちょっと変わり、日替わりが嬉しい嬉しい『Baby Baby』。
お隣さんも各地で聴き逃してきたそうで、二人して歓喜。

大阪初日ってこんなに気合い張ってたっけというくらい皆全力。
亮ちゃんは挨拶で言っていた通り、体の動きがいつも以上にキレッキレ。
安くんは激しい曲ではシャウトしまくり。丸ちゃんとデュオでは伸びやかなハイトーンボイス。
は~この二人最強だわ。

大倉さんはイッツマイソウルの歌い出し「そ~でもない」を「ど~でも」ととちってしまい『ごめ~ん』笑
Steal your love からのBlack of night の流れはもう反則レベル。

横ちょのトランペットがまたまた上手くなってて、喜ばしい限り。
『なぐりガキBeat』でもソロあるので相当練習したとみた。
偶然にもお隣さんも楽器経験者・それも金管で、横ちょの上達ぶりと「でも、まだまだだな~笑」とで意気投合。
(↑話のきっかけは私のLINEプロフ写真のフルートから)

しかし、今回のステージ構成は2階席は予想通りにかなり不利。
お隣さんも熱弁してたけど、特に今日の外野席は真下に来るトロッコが完全に見えない。
そりゃそうか。普段はステージの真裏だもんなこの席。
中央ステージの上方にスクリーンがあるせいで、下手すると反対側の花道&サブステが完全にかぶる席も出てくる。
私らのところはかろうじてかわしたが・・・
アンコのときのバルーンもメンバーは半周しかしないので全員に近くで会えるわけでもない。
(倉すばは3塁側だけだった・・・・)


終演後、意外と遅い時刻なのに気づく。
19時開演だしな~
なのにグッズ売り場は大混雑。
姐さんに頼まれたペンライトを仕入れ、宿にちょっと遅れると連絡を入れてから荷物を回収して向かえば、手違いがあったらしく私の予約が入っていない感じだった。
げげげ。
しかし、満室でもなかったようで、急遽部屋をしつらえてもらう。
納戸を挟んだ奥の部屋で帰ってよかったかも。
古い民家を改修して民宿にした感じで、昭和の細長い鏡台があって鏡に布がかかっていたりと、田舎のおばあちゃんちを思い出す懐かしい感じ。
ピッカピッカでは無いけどどこも清潔で一般的な和風家屋なので、外人さんにもウケるかも。
おかみさんは年配のすごく優しい方で、いろいろ気を使ってくれる。
シャワー使わせてもらって、すごく静かな部屋で寝ようかと思ったら、晩御飯食べてないのに気がついた。
あーもーいいや。(爆睡)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。