SSブログ

久しぶりのUSJにてハリポタ満喫&関ジャニ’sエイターテインメント@大阪(2017.1.14) [関ジャニ∞]

本日はかねてから行きたかったUSJへ。
もちろんお目当はハリポタ。
以前に来たのはパズルコンの前だから、、、10年以上前?
ジュラシックパークライド、ウォーターワールド、バックドラフトしか記憶ない。あの時は往復夜行高速バス現地0泊という強行軍だった。

混んでるだろうし、3時には出なきゃならないので、1デイパスがもったいない気もするしエクスプレスパスいるかなぁ~とか悩みつつも開演直後に現地へ。
強風と寒さのせいか激混みでもなく、チケ売り場の待ちは10分程度。
まっすぐにハリポタエリアに向かい、のんびりとショップを見つつ、ホットバタービールを立ち飲み。
あったまるわ~
土産代わりにプレミアムマグ付きにしたが、これが断熱性性のある優れもの。ホクホク。
しかし味は甘すぎ。もう少しジンジャーが効いていたらいいのに。

奥へ進み、ホグワーツ城へ。
なんとシステムダウンでアトラクションは一時中止。
エクスプレスパス持参で入っていた客がキャンセルされてぞろぞろ吐き出されてくる。
仕方ないので、オリバンダーのショップ見学ツアー(例のシーンの再現)に20分ほど並んでみたり、屋外ステージの小芝居を見たり。ヒッポグリフのライドは大したことなさそう&さぶいのでパス。
ショップで土産のチョコを買ったらレジのお兄さん・お姉さんに
「黒ずくめですね。そのマント、魔女みたいです!」
「その髪、マクゴナガル先生が好きそう!」
「悪い魔女に見られないように気をつけてくださいね!!」
と口々にいじられた(笑)

11時ちょい前にアトラクション再開。エクスプレスパスの方は長蛇の列で120分待ち。
ふと脇を見ると、キャッスルウォークの看板があり20分待ちとなっているので、これでもいいかと入ってみた。
長い通路を歩いた先はなんとお目当のアトラクション。エクスプレスパスの人達と合流してコインロッカーに誘導される。
正味10分くらいしか待たされていない。
どうもここで好きな方を選べるらしい。思いがけずラッキーだった。
ただし、ウォークだといろんなお部屋や廊下の中を詳しく見られるけど、アトラクションの客は通過するのみ。通路が並走して別れているので、寄りたくても寄れない。どうも子供お年寄り向けのようだ。
アトラクションは噂通りの面白さ。確かに一見の価値あり。ホントにクィデッチをやっているかのようだった。

出てみたらエクスプレスの列はほとんど解消。
このパス、今日に限っては意味なかったかも。
ヒッポグリフのライドは運転中止になっていた。

お約束の劇高飯を食し(12時前に入れたので楽チンだった)、エリア内を堪能しまくって他のエリアを見物。
ジュラシックパークのフライングダイナソーが怖そうで乗ってみたい気もしたが、90分待ちで寒さも厳しくなってきたので見送り。
富士急のええじゃないかと同じ感じかな~
悲鳴は物凄かった。
運行状況の掲示板を見ると『強風低温のため運行中止の可能性あり』となっていて、しばらくしたら運行しなくなっていた。。。

体あっためるためにバックドラフトに入ったりショップをひやかして1時すぎに退場。
いや~満足満足。

茶店で暖をとった後、会場へ向かう。

本日のお席はアリーナで、東京の時よりもやや後ろの方。
東京では気づかなかったアリーナの中央を回るトロッコからは近い。
アコースティックはこちら向きなのでみんなの表情を同時に見られ、バンドの時は大倉さんの力強い後ろ姿に惚れ惚れ。

が、全体的に声&音にかすれが出たり、喉が詰まって『君と二人~』が歌えなくなったり(大倉氏)と、疲れが見え始めてきた模様。
ん~~明日にオーラスが心配。
初日の出来の良さはどうした。

そんな中、安くんは絶好調。
mcでは俺節の告知をシリアス&可愛く&メンバー風にやってみせる器用さ。
バンドセッションで曲間のギターソロは、よく考えたら全日アドリブなんじゃないかと。
この日は安くんの誘いに乗って(乗せられて)ドラムスを即興で付ける羽目になった大倉さん。
昨日に引き続きだが、こういうことができるのも腕が上がっている証拠。
クラシック一辺倒の自分からするとできないことなので羨ましい。

日替わりは『キャンディマイラブ』
これはアコースティックに向いてるかも。
亮ちゃんはサビのソロをオクターブ下げて歌ってて、それはそれで渋くて素敵なのだが、演奏後に
「もう高い声でぇへん」
と弱音を吐いていたのが超珍しい。
またこの曲をいつかやろうという話の流れに
亮「もうやれへんやろ(いやや)」
安「40・50になっても・・」
丸「皺にファンデーションが・・」
村「いやあの子らも一緒に歳をとる!」
となんだかやってくれそうな気配。

昨日も思ったのだが、アンコール中にひなちゃんが挨拶をしている最中、大倉さんがドリンクをがぶ飲みしているのがかなり気になった。
ぱっと見は行儀が悪く見えるのだが、もしかして、例のお腹のことを考えて脱水症状回避の為に・・などと良い方向に考えてみる。
バンドセッションでもちょっとした隙にかがんで飲んでたしな~



終演後、チラチラと小雪が舞う。
ちょっと早めに終わったので宿近くの美味しそうなカレー屋でチキンカレーとラムチャイで乾杯。
ここのカレーおいしかった~

宿に戻り、恐る恐る湯船を使わせてくれるかどうか聞いたところOKとのこと。
どうやら私がシャワー好きと勘違いしたようだ。
冷え切った体を温め最後の大阪の夜は更けていく・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。