SSブログ

ハムベーコン争奪戦 [関ジャニ∞]

年に1~2回の地元ハム工場即売会があると聞き、いってみようかなと画策。

8:30開始に合わせて7:30に出発。念のためホットコーヒー持参。
8:10現地1km前から大渋滞。。。。まったく動かない。
8:30仕方なしに、途中の公園Pに車を置いて徒歩で向かう。このPもそろそろ満車。
道すがら袋ぶら下げて帰る人がチラホラ。
8:50会場では既に1~2時間待ちレベルの大行列。
コン参戦で慣れているせいかあまりショックを受けない。
道行く工場勤務の人が「参ったなぁ~こりゃぁ」とつぶやく。

9:50約5分の一しか進まず。
ゆっくりお買い物させてる模様。
即売所隣の直売所では贈答用のセットを格安販売中。
そこでも3割引ぐらいだが、行列無しで買えるようだ。
ちなみに賞味期限は2~4週間程度。
古いのから出しているようだ。
後に並ぶほど良いのが出るかも?

前に並んでた家族連れとは飴を貰ったりお返しのキットカットをあげたり。
彼らはしびれを切らして贈答用をゲットしに途中離脱。
他にも行列を一目見て回れ右帰宅組や、中途諦め組が散見。
車を早めに諦めて正解だった。
トイレも大渋滞のようだ。
スタンドスツールの必要性を痛感する。(帰宅後速攻で発注)

10:40在庫限りで買えない可能性ありとのアナウンスあり。
今回はテレビ宣伝したせいで客が押し寄せた模様だ。
周りでは「対応が悪い。購入数制限しろ。次回の整理券出せ。」との声があがる。
数制限はともかく、最後の要求はむちゃくちゃだ。恥ずかしい親父どもめ。

11:30じっと並んだ甲斐があり、ようやく売り場コーナーに入れる。
人気のハム類は売り切れ。ベーコンや業務用ソーセージ、焼き豚などがどんどん奥から運び込まれている。
今見えている箱だけで終わりだそうだ。ぎりぎりセーフ。
ベーコン3個で1000円とか、業務用ソーセージ大袋が700円とか、購買意欲をそそる価格設定。
スライスベーコンが人気で(プチパック3個で500円)、私のすぐ目の前で品切れになった。
(薄切り過ぎるので個人的には余り好きではない)
そんなに要らないかな~と思いつつ、実家と妹宅と本日の来客の土産用にどっさり買い込む。
アンケートを書くと抽選でハムだのドリンクだのがもらえるそうだが、運の悪さがここでも発揮されて参加賞の甘酒だった・・・・

冷え込んだ体をコーヒーで暖めながら、重い荷物をぶら下げつつ車へ戻る。
さすがにもう車行列は無いが、ちらほらやってくる車も。お迎えかな?

後日、スーパーで同じ商品を見かけたが、即売価格は約1/3だった。
かなりお徳だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。