SSブログ

∞が切れたので [関ジャニ∞]

あ、「キレた」とは違います。

ヤク切れならぬ∞切れに我慢できなくなり、

(大倉切れという診断の方が正解かも)

処方箋として、「BSアンテナ設置」という手段をとりました。

(つうさん、とうとうやりました)

 

下見に行った電気屋さんにて、独り言。

「なんだ、結構安いんだな、アンテナって。(もっと早く付ければ良かった・・)」

「取り付け料金は・・おいっ、ふざけんな。本体の1.5倍とは、どういう了見だ。」

「たかが、角度決めてネジ締めるだけじゃねーか。これくらいなら自力でやる

(ほんとは、スクラップづくりですっちゃかめっちゃかの我が家に人を入れたくない・・)


・・っつーことで、

・ベランダの手すりにアーム固定

・アンテナ付けて仮配線し、角度調整

・エアコンホースの引き込み口を一部壊してケーブルを室内へ導入

・ここで、デッキとテレビをつなぐケーブルが足りないことに気付き、急遽アンテナ付属のケーブルを切断して末端をコネクター加工し、2本目を調達

で、日曜の午後は過ぎていきました。

んで、BSの感想。

番組の構成としては、地デジよりも好きかも。再放送も多いし。

(NHKの「ハゲタカ」がまた見られるのがうれしーなー)

BS1・2とBShiの画質の差に歴然としたり。

 

何はともあれ、これでジャニ勉が毎週楽しめるし、今度の小プレにも間に合いました。

はぁぁぁ、落ち着いた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

marimo

祝!BS開通!!

アンテナ立てっちゃったんですね。。。。スゴすぎます

mistyさん、なんでも出来すぎちゃうですね・・・

それも、愛のなせる技ってやつですかね~

ゴーカな贈り物ありがとうございました~♪
自分の部屋に持ち込んで、誰にも分けずに日々の楽しみ
とさせてもらいます。←ケチ!!



by marimo (2010-06-14 21:36) 

misty

marimoさんへ

きっかけは愛(というか欲?)でしたが、推進力はボッタクリへの怒りだったかも(笑)。
屋根の上って訳じゃないので、意外と簡単でしたよ。

あはは、独り占めしてるのがここでバレちゃいますよ~~。
by misty (2010-06-15 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。