SSブログ

出張最終日 [その他]

最後の脳味噌振り絞ってお勉強。
夕べもそうだったが、昼までのはずが延長され、低血糖でくらくらした。

無事終了し、帰る前にちょいと寄り道。
全国ニュースにもなった三島の噛みつきザルが無事(?)「らっきー」君と命名され、駅近くの国天然記念物庭園併設の動物園にいるそうなので見に行く。

SH370232.jpg
おとなしー。
周りは子供連れでいっぱい。
みんな「らっきー。こっちむいてー」と言って、なかなかの人気者。
あるお母さんは子供に「あのおさるさんは悪いことをしたからここに入れられてるのよ」とリアルな説明をしていた。

会社にも連絡を入れて、お仕事終了。
帰りがけに電気店にて、pomera新型と単眼鏡を物色してみる。
pomera新型は、畳んだときの厚みがやや大きくなることが判明。ほかのサイズは現行機と同じなのだが、鞄に入れたときにかさばり感がでてくる可能性あり。あーどーしよー。
単眼鏡・・・・軽いが故に手ぶれによる影響がハンパなくでかい。とりあえず、7x21サイズで像全体にピントが合い、レンズ明るめのものを第一候補にしておく。自宅の双眼鏡と比べてみて、買う気になったらアマゾンだ。
すぐそばの双眼鏡コーナーで、店員さんと深刻に相談するおばちゃん集団。
「明日ドームで使うのよー。一番良いのどれかしらー。」
あーなるほどね。うんうん、気持ちはよくわかる。がんばって良いの見つけてねー。

帰りの電車では、件のライブ帰りとおぼしきお嬢ちゃん達がみんなニコニコ。いいないいな。

しかし、「水分絶ち・炭水化物絶ち」ダイエットを実行していたのに、この四日間で元の木阿弥だー(泣)。
タグ: ライブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。