SSブログ

続・大阪参戦に向けて [関ジャニ∞]

現状の準備状況をメモ。

・交通手段
えきねっとでの事前予約が効を奏し、行きののぞみを確保。
帰りは、サンライズときたぐにのどちらにしようか迷っていたが、先週はどたばたで発売開始日に駅に行きそびれ、昨日ようやく購入へ。
結果、きたぐにのパン下中段ゲット・サンライズノビノビ座席は満席だったので、去年とは逆のルートとなりました。
去年は帰りの日のきたぐにが悪天候で運行中止でしたが、今年はちゃんと走ってくれますように・・・何せ翌日は仕事だ。

29日発夜行は無しということに。
28日仕事納めから、妹一家&両親が泊まりがけで遊びに行っている鬼怒川に直行し1泊することになったため。
妹たちは2泊するらしいが私は1泊のみ。

母「あんた、今年の年末年始は?」
私「うん、仕事なんだ」(ううう、心が痛む)
母「そう・・・」
私「(汗)でも、29日は一日大丈夫だから」

去年に輪をかけて親不幸者です。

・単眼鏡
到着。小さくて軽くていいかも。


【その他、やっておくこと】
・クリスマスメッセージをファミクラで観る。
 まだ一度も行ったことがない東京のファミクラ。ネット版とは全然違うらしい。
 ネット版もまだ観てないや。

・メインノートPCのHDをSSDに換装
 もうがまんできない。起動してから1時間以上使えないPCなんて。
 今まで、メモリ増設・液晶バックライトの交換をしてきたこいつはもう10年になる。買い換えも考えたが、今回の措置であと5年は持たせる予定。
 ただし、データの入れ替えができればの話。今もディスクコピー中で、所要時間は丸3日だそうだ。orz ふうっ。。。
 ちなみにこの記事はサブのノートからアップ中。

・ぷらっとこだまをキャンセル
 東京-新大阪間だけだと安いけど、うちから東京までの分を加算すると魅力が減るんだよなー。
 でも、グリーン車に乗ってみたかったなー。
 次は早めに予約入れよう。

・お宿の片方をキャンセル

・pomera買い換え
 最近ブログネタメモとアップ用文章はほとんどpomeraで書いている。時折メールも。
 テーブルがあるときにはカードの入れ替えも楽だけど、そうじゃないケースも多々あるのでやっぱりバーコード付きにしようかな・・・


肝心の例のブツをなんとかしなきゃね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。