SSブログ

ただいま帰省から帰宅中 [関ジャニ∞]

3連休に夏休みつけて帰省してきました。
うち2日はオケの練習なのでほとんど外出ですが。

車はいろいろめんどくさいので電車で。
連休初日、行く途中の車内で偶然楽器仲間と遭遇。
聞けば同じく2連チャンの練習があるので上京するのだが、都内に宿を取ろうと思ったら空きがなくて苦労したとのこと。

「3連休だもんねぇ〜」
と言ってふとそれだけでないことにツイを見てて気づいた。

アラフェスに全国からアラシックが殺到してるじゃん。
そら取れませんわ。

そのツイによると、タレコミから正規なのに違法チケと疑われ、会員証まで見せたのに連行され、ライブの冒頭に参加できなかった方がいるとか。

なんじゃそりゃ。

極悪非道以外の何者でもない。
正当な権利を侵害したのだから、損害賠償請求されてもおかしくないぞ事務所。

実際、違法チケとはやはり「定価よりも高額で譲渡された」ものを言うのであろうか?
譲渡そのものは理由があれば(急に行けなくなったとか)いたしかたないと思う。
規約でも「営利目的譲渡禁止」なのだから定価ならOKと解釈できる。

こうなると、正当な権利を守るためには、譲渡の時にいちいち元の所有者の証明(譲渡書など)を付けるべきなのだろうか。
めんどくさいけど知り合い同士だったらやっておいた方がいいのかなこれから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。