SSブログ

ライブシーズンへ始動!? [関ジャニ∞]

チケが到着。
う~む。ひっさびさのど天井席ですが、入れるだけで幸せ。

ちょうどおりしも日本シリーズ中・東京ドーム戦なので、どんなモンだろかとテレビ付けたら、9回裏で楽天が同点に追いつかれたところ。

あ~ジンクス炸裂。
(↑応援しているチームの試合を生放送で見ていると必ず負ける)

というわけでさっさとチャンネル変更。
以下いろいろと書き連ねてみる。
(書き終わったら案の定楽天が再度勝ち越してた。やっぱりね)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ここのところの亮ちゃん・安君の露出ラッシュに完全についていけず。
たっちょんの時にはほとんど取りこぼさなかったのに。
なんとなく、どこ見ても同じような気もするんだよな~

ただ、安君のzipとTOKIOカケルとA-studioは面白そう。
(事実、最初の2つはおもろかった)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ライブに向けていろいろと準備しなきゃな~と思い、アルバムを聴きまくっておりますが、何せ曲調がほとんど夏!
完全にリリースタイミングを間違えたとしか思えん。
感情移入しにくいッたらありゃしない。
なかなか頭に入らないなぁ・・・

この曲たちをベースにしたセトリで真冬のライブまで行くのか?

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アルバムと平行して、たっちょんゲストのレコメン・安君ゲストの好っきゃねん・大阪からいただいたジャニ勉を堪能。
メンバーをゲストに迎えるラジオ面白いわ~。
関ジャニ通信復活してくれないかな~。しゃべりたいって言ってるんだし~。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

その合間を縫って、映画を見たり。
「グランド・イリュージョン」
ハイテンポで進むストーリー。ちりばめられたヒント。空撮カメラ撮影による臨場感たっぷりの映像。
オチはちょっと予想がついたけど、まさかこいつが~と。

ここでのせりふじゃないけど、タネがどうであれ楽しめればいいんだなと納得。
いろんなことに当てはまるような気がした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

んで、少しずつ進行しているカード織り。
さらに海外サイトを巡っていて思ったのは、織り方の表記が固まらなかったから定着しなかったんじゃないかと。
皆自分のしやすいように書いてるんだもん。解読するのが大変。

自費出版で本を出している人もいて、パターン図が参考になりそうなので取り寄せるかどうか悩み中。
正規出版の本もいくつかあるが、どうしよっかなー。
この先、ライブ関係の出費を考えると控えるべきなんだろうが、逆に額面では比べるには及ばない安さなので買っちまえという気もする。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

その出費の元になるのがグッズ代と交通費・宿泊費。
東京で買っておこうと思うのだが、せっかくのプレ販売日の前日に日帰り東京出張というなんとも間の悪いスケジュール。
土曜の朝一で並びに行くか・・・

さしてさらに心配なのが京セラ限定があるのかどうか。
あるなら土曜の早朝始発レベルから並びたい。この間の正月と同じ轍を踏みたくない。
そのためには前日から大阪入りする必要が・・う~む。

折りしも、愛用していた夜行「きたぐに」は廃止に。
帰り(上り)に便利だったサンライズは、下りは大阪には止まらないので行きには使えない。
翌日は仕事なので帰りの利用も今回はパス(出勤に間にあわん)。
もう思い切って、憧れのぷらっとこだまグリーンを使うか早割りの飛行機にするか。
オーラス後の帰りがかなりタイトなので、飛行機は少々危険かな。
(ドームを出られる時間が読めない・・)
金額的には今回はどの手段でも差があまり無いので、(ぷらっと以外は)純粋に利便性だけで選べるか。
ん~、往復通常新幹線なら運賃の往復割引が利いてくるか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。