SSブログ

Mステと音楽のちからと好っきやねんラジオの感想 [関ジャニ∞]

Mステと音楽のちからと好っきやねんラジオの感想

まずは・・

大倉さん24時間テレビドラマ主演おめでとう!!
決まり切ったお涙頂戴ドラマとは言え(←決して悪意はありません)これでさらに認知度が上がってくれることを期待。
共演者も素晴らしいし、今年の夏の楽しみが増えたわ~

そして、以下書くまでも無いかなと思っていたのだけど、大阪の姐さんとも意見の一致をみたことだし、一応記録として残しておく。

金・土と自宅にいられず、週末の∞祭りを全部チェックし終わったのが日曜夕方。
土曜夜の外出中にすでにツイで大不評の様子は聞いていたので、そりゃもー見るのが恐ろしいのなんのって。

とりあえず気を取り直して、見た順に。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【音楽のちから】

前日の外出中から世間のエイター様たちの怒り狂ったツイを見ていて予想はしていたものの。
酷い。あまりにも惨い。
「音楽のちから」というテーマはどこに行った。

イベントの中のちょっとした息抜きという意味で組み込んだのかもしれないけど、お笑い目的のゲストキャラ増やして盛り上げようっていう魂胆が意味不明。
すでに出演者は盛り沢山なのに。

中途半端な構成と中途半端な曲披露。新曲お披露目のはずだったのに。
全然インパクトなし。
長丁場の尺合わせに使われたとしか思えない。

でかいイベントだし、局側の言いなりにやらされたのだと思いたい。
彼らが作ったらこんなグダグダにならないと思うのだけど。
映画の宣伝にもなってないよ。

嵐さん・TOKIOさんのステージが素敵だったのでますますその落差が激しくがっくり。
世間の皆様に大きな誤解を招きそう・・・

・・という怒りの議論を大阪の姐さんと夜の夜中にしてたのだった。

ジャニーズシャッフルは見ていて楽しかったですよ。
大倉さんが楽しそうでねーもー。見ている方が嬉しくなっちゃう。
横ちょが歌えてなくて、歌詞が飛んだと推察。いつものことか。

【Mステ】

これもまた不評を事前に聞いていたので・・・
はぁぁぁ・・だからこの間のライブから言っていたのに。
人に聞かせるレベルではないよ横山さん。

フリューゲルホルンを買ったと聞いたときから一抹以上の不安がありましたが。
メンタルとフィジカルの良し悪しが如実に出る管楽器は、相当練習しないと。
学生時代に、毎日毎日(授業をサボってでも)練習して、1日休むと取り戻すのに3日かかるというのを身を以て知っているので・・・

バックの高校生達だって、あまりの異世界での舞台にパニックになっていたんじゃないかな?
指揮者がいればまた違ったかもしれないけど。

歌の方は、いつものMステに比べたら上々かと。

エンディングで、生贄のように一人最前列に立たされる横ちょ。
心配そうに近寄るひな丸。
遠くで見守る渋安亮倉。

そしてまさかの呼び間違い(笑)。
おかげで、ツッコミ回避になったかな?

【ラジオ好っきやねん】

今回は思いがけず田舎の話題が出て超嬉しい。

そーなんです。長崎・五島のお盆お墓参りはさながら手持ち花火大会。
小銭もらった子供達が花火と水入りバケツを持って墓地集合。

自分の家のお墓の周りだけでなく、ご近所様のところも火付けたまま持って回って、下手すると走り回るので墓地はスモークを炊いた以上に煙がもくもくもくもく・・・
火事かと思うくらい。遠くからでも一目でわかる。

祖母が雑貨店を営んでいたので、うちの場合花火は直調達。
たくさんやらせてもらったなぁ・・

この風習が地域限定というとを知ったのはだいぶ大きくなってから。
今はもう味わえない夏の良き思い出です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。